444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

結婚は買い物ではない

結婚に買い物思考を持ち込んではいけない

 

玉の輿とか、下方婚とか、そういう下品な言葉が飛び交っている

 

結婚を自分のスペックと相手のスペックを交換する機会だと思っているのは買い物思考だ

 

そこでちょっとでも得してやろうと考えている人は、たとえ「お買い得物件」を捕まえたと思っても、すぐに飽きるか飽きられるか、とにかく破綻する

 

結婚はゴールではない

 

苦難に満ちた道のスタート地点にすぎない

 

でもその苦難に満ちた道を歩むことでしか得られないものは確かにある

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー