444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KREAM KREVA

写真と言葉。 気に入った言葉は、「何も生み出せない日は、生み出すきっかけを作ろう。道具を磨くとか。」 KREAM ルールなき世界のルールブック 作者: KREVA 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2011/05/20 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブロ…

the books green

たくさんの本屋さんによる、手書きの推薦文が載っていて、素敵な本だと思った。 それぞれの筆跡、文字の太さや、字と字の間隔を見てると、人柄まで透けて見える気がする。 特に気に入ったのは、イハラハートショップ 井原さんの言葉。 「物事を丁寧に深く考…

なんちゃって育児休暇

パパと子供は同級生。 子供が1歳なら、そのパパも1歳。 パパとしての経験は1年だから。 なんちゃって育児休暇でパパ修行 作者: 成澤廣修 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2012/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

暮らしがきほん

子供には、時代の風に吹かれてほしい。 たとえばゲーム。 禁止するのではなく、家のルールを守ってやればいい。 時代の風に吹かれることって、社会に出た時にすごく大事だと思うんです。 大人になれば人のために仕事をします。 次の時代を作る人になります。…

絶望の隣は希望です

人は落ち目になると不思議と悪い方へ考えがいくものです。 40代の私がそうでした。 「どうして自分は認められないのか」と、いじけていました。 一つの失敗を十の失敗をしてしまったかのように捉える自分が居ました。 肝心なのは明日を信じる勇気です。 苦…

幸福論 アラン

憂鬱な人に私が言えるのは、”遠くを見なさい”ということだ。 鬱になる人の大半は、本ばかり読んでいる人である。 本ばかり読むのはやめなさいと書いてある本。 良い本。 幸福論 作者: アラン,村井章子 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/07/10 メディ…

長い旅の途上

まだ一歳にもならぬ息子の瞳に、親の存在などと関係なく一人の人間として生きてゆく力をすでに感じるのはなぜだろう。そんな時、ふと、カーリル・ギブランの詩を思い出す。 あなたの子どもは あなたの子どもではない 子どもは「生命」の渇望からの子どもであ…

高額商材 購入 結果

初心者こそ、一人でやった方がいい。 kobore-uta.com だと思います。

かくれ家酒庫 (高知県須崎市)

エビマヨがおいしい。 ソースに蜂蜜とアーモンド入ってる? うつぼの唐揚げもおいしい。 www.kurasusaki.com makkoto2.blog.fc2.com

大阪 神戸 好きなところ 気になるところ

[大阪] standardbookstore.jp atta2.weblogs.jp anteroom-apartment.com [神戸] 旧グッゲンハイム邸 | 神戸市塩屋の洋館 kobe-redbrick.com www.ashiya-rio.jp

神戸

神戸移住のススメ 「仕事はまだ決まっていませんが、とにかく2月に神戸へ行こうと思います。」私たちは、そんなふうに岩崎にメールをしていました。しつこいのですが、これから移住をする人に必ず言いたい事は、「仕事を決めてから移住する事をおススメする…

わたしのままでママをやる

よかったところ:斉藤学さんから、子供を虐待して施設へ入れてしまった母親へ向けた言葉 私はいつだって将来については言わない。「いまどうしたらいいか」だけ言う。 あなたが子供を虐待したという過去があったとしても、「また同じことが繰り返される」な…

高知 気になる人 場所

・谷泰久さん キッズアドベンチャーレース、お笑いライブ http://hibinokeiko.blog.jp/archives/24453546.html ・田野屋塩二郎さん ・笹のいえ ・コーヒー7不思議

村上さんのところ

まとめ:悩んだら、とりあえず走りましょう。あと猫を観察しましょう。にゃあ。 村上さんのところ 作者: 村上春樹,フジモトマサル 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/07/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (19件) を見る

この世で一番大事なカネの話

私は、自分の子供には長生きしてほしい。 30代、40代で息切れして何もかも辛くなってしまうなら、競争社会から降りたっていい。 「いくらがんばっても、どうにもならない」ってことを知るのは大事なこと。あまりにも疲れたときは、ちゃんと休む。ものが…

さらに大人 問題 五味太郎

我慢強い子、忍耐強い子に、まだ価値を認める、悲しい社会です。 耐えることに美しささえ見ようとするほど異常な社会です。 さらに・大人問題 (講談社文庫) 作者: 五味太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/07/15 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商…

大人 問題 五味太郎

人生とは自分の居場所を探すことなんだなあと思います。 ぼくもずっと探してきたような気がするし、自分の子供達を見ていてもそういう気がするのです。 居場所をパワフルに自分で見つけられる子もいれば、ちょっとパワーが足りなくて見つけられない子もいる…

愛さなくてはいけないふたつのこと

自分を愛することを忘れてはいけません。自分をダメな人間だと思い込んだり、自分をいじめるのはいけません。 愛さなくてはいけないふたつのこと あなたに贈る人生のくすり箱 (PHP文庫) 作者: 松浦弥太郎 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/04/03 メ…

自分のアタマで考えよう

大企業で成功するために必要なのは「空気を読む力」と「我慢する力」です。大企業は最初からそうぶっちゃければいいのです。 たとえ能力が高くても、我慢できない人を雇ってしまうと、大企業の時代錯誤や理不尽さに耐えかねて辞めてしまいます。 大企業の採…

壊れものとしての人間 村上靖彦

ある程度成長した子供は独りでも安心感を維持できるようになるのであるが、 精神分析によれば子供が「母親という存在」を内在化することによるという。 【現代思想の現在】レヴィナス ---壊れものとしての人間 (河出ブックス) 作者: 村上靖彦 出版社/メーカ…

ズームイン 服 坂口恭平

(ジミさん)「運がずーっといい。借金ゼロ。銀行も全く信用していないので口座もない。」ジミさんは常に一方通行だそうだ。迷いがない。そもそも考えない。人に相談したことがない。ターニングポイントがない。ここまでいくとお手上げだ。 ズームイン、服! (P…

坂口恭平 躁鬱日記

とにかく自分自身を全面的に肯定してみよう。自分は今まで最善を尽くしてやってきた。それ以外の何者でもない。自分がいろんなことをできないのは仕方がない。そこを自分で痛めつけてもしょうがない。そうじゃなく、自分ができてきたこと、自分がやってきた…

すこやかな生き方のすすめ

(桜井)ハエみたいに「たかる」人生を歩んでいる人には独特の匂いがある。電車の中のサラリーマンにも感じるね。会社にたかっている。 すこやかな生き方のすすめ 作者: 桜井章一,よしもとばなな 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2011/11/10 メディア: 単…

佐野洋子対談集

(佐野)「息子をニートにしない」という西原さんの思いと私の考えはたぶん一緒。 私は反社会的なことはやってもいいと思う。でも非社会的なのはよくない。 ニートは非社会的だよね。 佐野洋子対談集 人生のきほん 作者: 佐野洋子,西原理恵子,リリー・フランキ…

お気に入りのパン屋さん

[沖縄] 宗像堂 www.munakatado.com [東京] マールツァイト(茗荷谷) www.mahlzeit.jp

日本語ぽこりぽこり

「蝉たちの沈黙」が秀逸。 「ダメな英訳にカタカナのルビを振るって、人をバカにしてるんだよ」 すみません。アイム総理。 日本語ぽこりぽこり 作者: アーサー・ビナード 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2005/02/28 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: …

新卒 地域おこし協力隊

hirokitomiyasu.com では新卒で地域おこし協力隊をやるとしたら、何を重視して地域など選択するべきなのでしょうか? 個人的には どこの地域に行くか?よりも 何をやるか?よりも 誰とやるか! 「人」で行く地域は考えるべきかなと思います。 3年間という期…

cut

¥2,940 within 3 month 30% discount ¥100 next time discount

読むのが楽しいサイト

読むのが楽しいサイト ほぼ日 http://www.1101.com/ 日本仕事百科 http://shigoto100.com/ ハローライフ http://hellolife.jp/ ものさす http://monosus.co.jp/ 459magazine http://459magazine.jp/

メンタルが強い人

被害者意識は魅力的ではない。 「ひどい人生だ」と愚痴を言ってばかりの人は周りをイライラさせる。 「いつもかわいそうな自分をアピールしているあなたが大好き!」と言ってくれる人はいない。 人は、「独りで過ごすこと」と「寂しいこと」を混同しがちだ。…