444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

iPadが欲しいから情報収集してみた結果気づいたこと

こんな記事を見つけました。

kaketayo.net

もし、タブレット購入を考えているのなら、
iPad Air2 > iPad mini4 > iPad Pro > iPad Air, iPad mini2 > iPad mini3
みたいな順番で考えていいと思います。

kaketayo.net

ちなみに、iPad Air 2のWi-Fiモデルを使っていて思うんですが、
やっぱり100%満足に使う為には、SIMフリーセルラーモデルの方がいいんじゃないかって思います。
僕がAir 2を買って唯一後悔している点です。

他にSIMフリースマホを常に持ち歩いていて、
テザリングが常に出来る状態ならいいんですけど、
単体で使いたい時にWi-Fiのみっていうのは、若干弱みですね。

 タブレットを買ったらどこで使おうとしてるのか、よく考えて買うべきだなと思いました。

 

外出時も常に持ち運びたいのか、主に家で使うけどラップトップよりも手軽に使いたい(寝転んで使うとか)のかによって、買うべきタブレットの大きさもSIMの有無も変わってくるんでしょうね。

 ということをぼんやり考えていますがまだ結論でません。

 

 

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド