444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

iPadかKindleが欲しいと思ってずっと悩んでいるのでいま自分が何をしたいのか書きます

iPadKindleがほしいとずっと思っている。

タブレットが欲しいというより、電子書籍を試してみたい。

紙の本を読むのも好きだけど、気になった本をその場でダウンロードして読むという体験をしてみたい。

いや、正確には既にスマホSONY Xperia)でKindleリーダーを使ってみたけど、画面チッサイからむちゃ疲れて一冊目で挫折した。

 

ちゃんと電子書籍にたえうる大きさのタブレットがほしい。

できたら雑誌も電子書籍で読みたい。だから白黒のはなんとなく嫌。

テキストだけじゃなくて写真もみたい。

なのでiPadが一番いまのところ惹かれている。

サイズがAirかminiかで迷う。

ゲームは一切しない。

 

この記事にある通り、ちゃんと用途を決めてからタブレットを買わないと、PCとスマホが既にあるから「タブレットの出番結局なし」という状況になりそう。

iphonedocomoss.com

tobalog.com