444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

大人 問題 五味太郎

人生とは自分の居場所を探すことなんだなあと思います。

ぼくもずっと探してきたような気がするし、自分の子供達を見ていてもそういう気がするのです。

居場所をパワフルに自分で見つけられる子もいれば、ちょっとパワーが足りなくて見つけられない子もいるはずです。

でもやっぱりあてがいぶちの居場所はだめです。自分で探すしかありません。

そして子供達がそれぞれの居場所を見つけようとするとき、大人が必要とされたらどれだけ手を貸してやれるかが勝負なんだろうと思います。 

大人問題 (講談社文庫)

大人問題 (講談社文庫)