444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

貯金はするけどお金は持たない

お題「貯金の方法」

 

貯金はするけどお金は貯めない主義です。

お金が貯まったらすぐ何かに投資する。

 

お金は銀行預金という形で持っていても仕方がないなと気付いたのがアラサーのとき。

いまどき銀行預金の利息はほぼゼロ。

つまりお金がさぼってしまっている。

 

まじめな独身サラリーマンは定年後の備えに億円単位のキャッシュをもっている人もいたりするけど、正直もったいないなと思う。

資産を切り崩すスタイルで生き延びようとしてインフレが進んだらどうする?

昔貯めた1億円が急に100万円くらいの価値になってしまったら?

 

理想は常にお金がお金を生み出してくれる状態。

つまりお金に働いてもらう状態。

自分はそれを監督する。

 

お金のうまい使い方を身につけるのは、単純にお金を貯めるより難しい。

若いうちからいろいろ試しておく必要があると思う。

 

リターンを生む資産に形を変えて持っているほうがいいなと思ってソーシャルレンディングを利用しています。

クラウドバンクで短期(4ヶ月〜10ヶ月)の案件に投資しています。

株やFXは消耗するので手を出しません。

 

crowdbank.jp