444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

買い物について思った事

ダサい買い物したくない。何か買ったらなにか捨てる。ただでもらったものは結局ゴミになるから試供品とか受け取らない。対価を払う価値があるものと認めたものだけ手に入れる。いいと思ったら値段は見ずに買う。お値段比較して賢く買い物しようとしない。ネットで調べるために失う時間の方がもったいない。いいものにはすでにちゃんとした値段がついてるからそれを信用すればいいだけの話。買いものしたあとに、これは果たして正しい買い物だったのかなんてことは考えない。その発想も時間の無駄でもったいない。ちゃんといいもの買った過去の自分を信頼すればいいだけ。いいもの買ったら独り占めせず他人のために使ったりあげたり教えたりする。たくさんの人が喜ぶように。そしたら自分も嬉しい。