444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

神田古本まつりでふと手に取った絵本に泣かされました

お題「最近涙したこと」

 

神田古本まつりで、とある絵本を手に取った時にちょっと涙してしまったので書き残しておきたいと思います。

 

「ももんちゃん」でamazon商品検索したら一番上にでてきてびっくりしたこちらの本です。

 古本まつりで良い状態で売られていたので買いました。

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

 

 

とよたかずひこさんの絵はとてもシンプルだけどちゃんとしてるというか、よく見てるなあという感じを受けます。

まるっこくて、とてもやわらかいももんちゃんのまっすぐさに泣けてきます。

小さい子供のひざやかかとの質感がとてもよく表れていると思います。

少しずつ集めていきたいと思います。