444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

Macbook新型発表&旧型値下げのタイミングでPro(Touch barなし)を買うことに決めた理由

Macbook Proapple online storeで買いました。

Touch barなしのモデル。

カスタマイズは、以下の二点のみ。

メモリ8Gを16Gへ

キーボードJISをUSへ

 

前からMacbook買い替えたいなと思いながら同じやつ4年以上使ってたので、

新型発表&旧型値下げを機に、どれかに買い替えようと思ったのです。

 

Proにするか、無印にするか、Airにするか、いずれにせよ高い買い物なので迷いました。

私は30分くらい考えて最終的にProのタッチバーなしに決めた訳ですが、その選択をする際に参考にさせて頂いたサイトをご紹介したいと思います。

 

参考にしたサイトはこんな感じです

corriente.top

Airはナシと。

 

www.sin-space.com

無印MacbookよりもProがよさそう。

 

そんな感じで決めました。届くのが楽しみ。