444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

わたしのままでママをやる

よかったところ:斉藤学さんから、子供を虐待して施設へ入れてしまった母親へ向けた言葉

 

私はいつだって将来については言わない。「いまどうしたらいいか」だけ言う。

あなたが子供を虐待したという過去があったとしても、「また同じことが繰り返される」なんて考えません。

新しい家庭を築きたいなら、そちらに頭を切り替えなさい。

 

人が何かやるときというのは、必然。

あなたが子供を虐待したとすれば、それはそのとき必要だったからです。

子供にとっては必要だったかどうかわからないが、あなたにとっては必要だった。

 

 

わたしのままでママをやる

わたしのままでママをやる

  • 作者: よしもと ばなな,内田 春菊,中村 うさぎ,倉田 真由美,斎藤 学
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (7件) を見る