444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

この世で一番大事なカネの話

 私は、自分の子供には長生きしてほしい。

30代、40代で息切れして何もかも辛くなってしまうなら、競争社会から降りたっていい。

 

「いくらがんばっても、どうにもならない」ってことを知るのは大事なこと。あまりにも疲れたときは、ちゃんと休む。ものが考えられるようになってから、「これからどうするか」って、自分と向き合えばいい。

自分のダメなところをそんなに恥じることはないんだよ。

肝心なのは、そこから次の一手をうてるかどうかなんだから。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)