444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

2017-07-16から1日間の記事一覧

ヨメレバの張り方

ヨメレバをかっこよく張りたいので参考にさせていただきました。 www.yukihy.com

アフィリエイトプログラム

ブログまた書きたくなってきたので参考にさせていただきました。 www.wonderland02.com amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトはすぐ登録しました。 そのあとのことはこの記事に追記していきたいと思います。

ひげ脱毛

ひげ脱毛に通ってます。 もともと髪もひげも硬くて量が多いくせに肌は敏感で、ひげそりは時間かかるし痛いし嫌でした。 でもひげ伸ばしっぱなしは清潔感ないから嫌。 なのでゴリラクリニックに通っています。 二ヶ月に一度くらいのペースで、レーザー浴びに…

家で作れる死ぬほど簡単でうまい水出しアイスコーヒー

お題「コーヒー」 暑いのでアイスコーヒーを飲みましょう。 必要なもの ・コーヒー豆 ・ミル(豆を挽くやつ) ・ポット(コーヒーを浸しとくやつ) ・スケール(重さを計るやつ) あたりまえですが、おいしいコーヒーを家で飲みたいなら、 豆を買う時は「粉…

「会議で発言できない」という悩み

いい記事。 www.outward-matrix.com 私は近頃、会議があると「また失敗した。。。」という気持ちになってしまいがちです。 たぶん自信がない議題のときそうなりがちなのだとおもいます。 この記事に同意。 準備をしないまま会議や打ち合わせに参加してはいけ…

一人の時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ノートに自分の頭の中にある事をひたすら書く 本を読む 絵を描く ギターを弾く ものを捨てる

選択と年齢について何かの本で読んだ格言を思い出したけど

「『選択』と『年齢』」について 「選択」をしないといけない状況になることを避けないといけないというような主張を確か内田樹さんの本で読んだ気がする。 なんか特別な重要な取り返しのつかない決断、プレッシャーに押しつぶされそうになりながらえいやっ…

人生の勝算

長時間労働自慢、読んでてしんどい。 早朝出勤、深夜残業、徹夜の仕事、こういう本、社会人なりたてのひとがはまって真似しがち。 「消費」という言葉をつかうことにもうちょっと慎重になってほしい。 良かったところ 宇田川さんの言葉 「勉強なんかいらない…