444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

2016-06-15から1日間の記事一覧

the books green

たくさんの本屋さんによる、手書きの推薦文が載っていて、素敵な本だと思った。 それぞれの筆跡、文字の太さや、字と字の間隔を見てると、人柄まで透けて見える気がする。 特に気に入ったのは、イハラハートショップ 井原さんの言葉。 「物事を丁寧に深く考…

なんちゃって育児休暇

パパと子供は同級生。 子供が1歳なら、そのパパも1歳。 パパとしての経験は1年だから。 なんちゃって育児休暇でパパ修行 作者: 成澤廣修 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2012/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

暮らしがきほん

子供には、時代の風に吹かれてほしい。 たとえばゲーム。 禁止するのではなく、家のルールを守ってやればいい。 時代の風に吹かれることって、社会に出た時にすごく大事だと思うんです。 大人になれば人のために仕事をします。 次の時代を作る人になります。…

絶望の隣は希望です

人は落ち目になると不思議と悪い方へ考えがいくものです。 40代の私がそうでした。 「どうして自分は認められないのか」と、いじけていました。 一つの失敗を十の失敗をしてしまったかのように捉える自分が居ました。 肝心なのは明日を信じる勇気です。 苦…

幸福論 アラン

憂鬱な人に私が言えるのは、”遠くを見なさい”ということだ。 鬱になる人の大半は、本ばかり読んでいる人である。 本ばかり読むのはやめなさいと書いてある本。 良い本。 幸福論 作者: アラン,村井章子 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/07/10 メディ…

長い旅の途上

まだ一歳にもならぬ息子の瞳に、親の存在などと関係なく一人の人間として生きてゆく力をすでに感じるのはなぜだろう。そんな時、ふと、カーリル・ギブランの詩を思い出す。 あなたの子どもは あなたの子どもではない 子どもは「生命」の渇望からの子どもであ…

高額商材 購入 結果

初心者こそ、一人でやった方がいい。 kobore-uta.com だと思います。

かくれ家酒庫 (高知県須崎市)

エビマヨがおいしい。 ソースに蜂蜜とアーモンド入ってる? うつぼの唐揚げもおいしい。 www.kurasusaki.com makkoto2.blog.fc2.com

大阪 神戸 好きなところ 気になるところ

[大阪] standardbookstore.jp atta2.weblogs.jp anteroom-apartment.com [神戸] 旧グッゲンハイム邸 | 神戸市塩屋の洋館 kobe-redbrick.com www.ashiya-rio.jp