444番ホーム

読書子育て闘病投資買い物断捨離、せつない気持ちのゴミ捨て場

2016-06-12から1日間の記事一覧

ズームイン 服 坂口恭平

(ジミさん)「運がずーっといい。借金ゼロ。銀行も全く信用していないので口座もない。」ジミさんは常に一方通行だそうだ。迷いがない。そもそも考えない。人に相談したことがない。ターニングポイントがない。ここまでいくとお手上げだ。 ズームイン、服! (P…

坂口恭平 躁鬱日記

とにかく自分自身を全面的に肯定してみよう。自分は今まで最善を尽くしてやってきた。それ以外の何者でもない。自分がいろんなことをできないのは仕方がない。そこを自分で痛めつけてもしょうがない。そうじゃなく、自分ができてきたこと、自分がやってきた…

すこやかな生き方のすすめ

(桜井)ハエみたいに「たかる」人生を歩んでいる人には独特の匂いがある。電車の中のサラリーマンにも感じるね。会社にたかっている。 すこやかな生き方のすすめ 作者: 桜井章一,よしもとばなな 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2011/11/10 メディア: 単…

佐野洋子対談集

(佐野)「息子をニートにしない」という西原さんの思いと私の考えはたぶん一緒。 私は反社会的なことはやってもいいと思う。でも非社会的なのはよくない。 ニートは非社会的だよね。 佐野洋子対談集 人生のきほん 作者: 佐野洋子,西原理恵子,リリー・フランキ…